また台風が二つ!!

2019.10.21
category: ブログ

今年は浜松に被害が出ないルートですが、また地風が二つ出来てしまいましたね。

ここにきて毎週台風が来ている感じですね。

ただ前回の19号のように東に通過してもらうと、何の被害も出ないので同じ台風でも本当にルート次第で被害が変わりますね。

また今19号の被害として河川災害が報じられていますが、これは前回も述べたように直接原因は台風でも災害の根底は、河川の護岸問題であり、排水障害の問題なので、これを台風被害として報道してしまうのは本当にどうかと思ってしまう。

今回の被害は自然災害ではなく、排水や護岸が危険な事が分かっていて何もしてこなかった行政の怠慢が招いた災害なのにそれを自然災害でしょうがないなどとしてしまうと、いま怠慢している行政の悪いところはすべて隠されてしまいます。

誰か正しい報道を大きな声で言ってくれ!!