やっぱり色々な人が・・・!

2019.06.26
category: ブログ

今朝見たニュースによると、梅雨時期の肩こりや頭痛に悩む人が80%以上いるという。

へえ~、世の中には確かに色々な人がいるな~、と言う感想を持ちました。

というのも自分は60年間、身体の不調や頭痛などは病気にならない限り感じた事が無く、普段の身体の不調に悩むという経験が無いからです。

8割と言う事は、自分のような健康体の方が珍しいという事で、ほとんどの人は健康で悩みを持っているという事です。

もちろん日々の暮しを健康を前提で考えているので、不調に人の感覚は良く分かりません。

ということは、前提に立つ体調が人それぞれで違うのだから、こちらの主張も正直に入っていかない人も多いということです。

精神的に病んでいるひとを含めたら、もっといろ異論人がいて、色々な意見を見聞きしているはずです。

極論を言えば自分以外は他人な訳で、自分とは違うのですから完全な理解などは出来ないのです。

最初からそんな自分とは違う人に自分の意見を言っていくのですから、大事なのはオリジナリテイなのです。

自分だけしかもっていない、やっていない事を堂々と主張すべきです。

大事なのは、しかしその意見はすべての人には響かないし間反対の意見も当然ある事をちゃんと容認する事です。