やっぱアレルギーじゃしょうがない!!

2019.03.09
category: ブログ

毎年、毎年、もう花粉症は治ったのだ、と思いたい私はいつもギリギリまで根性で薬無しで頑張るのですが、去年は入院騒ぎもあり病院にいたので、ついに薬無しでシーズンを終えました。

ということは、もう自分は花粉症では無いのだ、と思いたくてしょうがないのです。

そして迎えた今年。2月までは何の症状も無く、これはことしも薬無し病院無しで行けるぞとほくそ笑んでいたのです。

ところがここ数日前からの陽気と花粉、片手にタオルを握り締めながらデスクワークをしています。

やっぱりアレルギーというものは根性だけではどうにもならずに辛いものです。

しょうがない、今日は土曜日で時間も無いので、何とか月曜日に耳鼻科に行ってくるか。

頑張るとか、我慢するというのとはまったく縁の無いのがアレルギーです。

無理をせずに薬に頼りましょう。