一般人になりた~い!

2019.02.23
category: ブログ

世の流行に乗るというのは、これほど難しいことだったのかと感じています。

若い頃はこんな事意識しないでもTVや雑誌などから自然に入ってきて、仲間内の会話で盛り上がったものである。

それが今では同じようにTVだけを見て居ても現在の流行や受けている物や売れている物さえサッパリ分からない。

よく考えればそんなこと分からなくて結構なんだけれど、知らないのは自分だけではないかなどと疑ってしまう。

それほど自分という存在を保つ事が難しいのだけれど、それを保とうとするほどまた廻りの情報が欲しくなってしまう。

自分がそんなに一般人であれ、と思わなくていいのだけれどそれも出来ない。

といいながら必要と思われる情報など毎日熱心にネットを見て居ても分からない。

ここまでくれば自分から求めるなどというおろかな事は止めて、向こうから入ってくる情報だけで充分、いやそれすら必要ないのだと強気になる事なのだ。

それだけの情報だけでも、自分は自分、立派に意見は述べれるさ、大丈夫、もっと自分を信じて堂々としていよう。疲れるだけの生活なんて要らないのだ!