世界は一瞬にして変えられる!それは分かるのに・・・。

2018.09.30
category: ブログ

前にも書きましたが、この世は一瞬にして変えられます。

それは自分自身の考え方を変えるだけで良いのです。もちろん感じ方や感情も含めて変えなければダメなんですよ。

それは良く分かっているんです。ここをこう考えてこう感じれば良いんだってことは良く分かっていて理解も出来るんです。

ただ、これが実行できるのかどうかはまた別問題なんですね。

こうすれば良いと分かっていても、感情や怒りなども含めての話ですから、理屈だけ理解していてもなかなかうまくは行かないんです。

これがうまく行かないと、それがまた原因で落ちてしまったりしまいます。 これじゃあ、何にもならない。

考え方を・・・なんて志向する前に、まず能天気になることが大事なんですよね。

ああ、なんて小さな人間なんだろう、いかん、いかん、これじゃあ、まるっきり逆効果じゃないか!

何とか気持ちが大きく持てる秘訣は無いのだろうか? こんな風に考えること事態が小さい?