回復の兆し?

2019.06.21
category: ブログ

最近、自分丘身体が回復してきている感覚が強いんです。

実際にスポーツをした次の日の疲労度が軽くなったとか、毎日体調が絶好調というのもあるのですが一番感じるのが将来についての感覚が明るくなった事です。

やはりこの歳になってくると、身体の健康と共に精神の健康が気になるのです。

確かに健全な精神が健全な肉体に宿るんですが、少々身体が不健康であっても精神が健康であれば心配する事はありません。

逆にいく身体だけが健康だったとしても精神が病んでいてはいずれ身体も病んでしまいます。

ですから少々の身体の不調は気にせず、明るさを忘れなければ身体は絶対に復調します。

問題はその時、大丈夫、絶対良くなる、何とかなる、と心底思えるかどうかなのです。

無理やり思うのではなく、この心底思えるかどうかで健康状態が分かるのです。

それが最近、自然と思えるようになってきたから「いよいよ復調かな?」と思えるのです。

まじめすぎてはダメ、大丈夫何とかなる!!