健康のバロメータは何?

2019.06.20
category: ブログ

あなたは何で自分の健康度をはかっていますか?

そんなものは数値化されているものでもなく、曖昧なものですが、何かしらあるはずです。

私の場合はやはり毎週行っているサッカーでしょうか?

昨日は珍しく試合だったのですが、思っていたよりは身体が軽く、走れたように思います。

去年退院してから1年半が経ちますから、ボチボチ回復してくれなくては困りますが、先週まではまったく身体が動かない感じでした。

確かに毎週毎週で身体の具合が変わってきます。

歳も歳ですからそんなに体力が向上する事もないのですが、少なくとも入院する前くらいの体力には戻したいところです。

退院したばかりでもそんなに体力は落ちていないだろうと思っていたのが、まったく違っていたのです。

ひょっとしたらまだまだ戻っていないのかもしれません。あせらないで楽しみながら戻したいと思っています。