大丈夫、絶対に見てくれている。

2018.10.29
category: ブログ

アズのチラシはちょっと変わっています。

チラシというほどの数を打ちませんから、デザインも出講も私が行っています。

せっかく土日でイベントをやるので、その宣伝として毎回1万部だけを地域を限定して新聞に入れています。

はたして新聞折込が今風なのか、読んでh歩強い人の手に渡っているのか、そんなことばかりいつも気にしているのですが、昨日はっきりと分かったことがあります。

自分の信じるところをコラムのようにした宣伝になってはいないチラシを入れているのだから、その効率ばかりを気にしてもしょうがないのです。

行動してくれるお客様がたとえ一人も出なかったとしても、効果0だったとしても、それでチラシを止めてしまってはいけないのです。

例え一人だけでも、自分考えを読んでくれている人は必ずいるのです。最終的に目の前に現れるかどうかは別にして、読んでくれているシンパは必ずいるはずです。

いやそのことを自分が信じられなければいけません。まず自分を信じ、自分が行っていることを信じ、そしてその結果までも信じられるようになることが大事なんですね。