本当の仕事始め!

2019.01.09
category: ブログ

年賀の挨拶回りも終わり、賀詞の交歓会も終わり、今日1月9日が本当の意味での仕事始めでしょうか。

いま、現場を見て回ってからこのブログを書いていますが、何かいよいよ始まったなという感じなんです。

新年になっていろいろと耳に飛び込んでくるのは、さまざまな人の近況です。

特に後継者の問題で会社を売ったよ、とかたたんだよとかって聞くと身につまされてギクっとなってしまいます。

人間は歳に伴って悩みが出てくるものなのですね。

すぐにはその回答などは見つかりません。

あまり回りの人を気にせずに、それでも自分の将来に向けてちゃんと準備していきましょう。

まず大切なのは、自分の健康です。

仕事だけではなく、すべての人生の根拠になる大事な事ですよね。