緊急事態宣言の中、オープンハウス!!

2020.04.11
category: ブログ

世間では7都市に緊急事態宣言が出され、愛知、岐阜、京都でも同様の措置が取られまいした。

どうもこのコロナ騒動は、大変なところと何でもない地域、とても気にしてビクビク生活している人たちと何も感じず、普段通りに夜更かしする若者と、その差が激しいのも特徴でしょうか???

これは「都市病」であると前から言っている私自身も、結構な楽天家ですが、気にしないわけでもないんです。ちゃんと自粛はしてますよ!飲みにも言ってはいない!!

ちゃんと注意して生活していれば普段でもインフルエンザにもなったことが無い私には、この浜松という田舎の地でコロナウイルスが空を飛んでいるとは到底思えないのです。

おそらく病気そのものは沈静化してきて、この騒動の顛末に話題は移ると思います。

つまりは病気そのものでの死者と、首を吊って死んだ人との比較になるのです。

ここに来てこの日本という国の政治家の覚悟の無さと決断の悪さというものだけがクローズアップされるはずです。

がしかし、ただ私たちにできることは、選挙で一票を投じることだけなのです、情けない!!!