還暦を前に感じる幸せ!

2018.11.30
category: ブログ

ついに今日は私の人生の中で、50代最後の日となりました。

明日からは60歳です。おお~~、なんと悲しいヒビキでしょうか?「ロクジュッサイ、カンレキ・・・」

そんな日を前にしても、今日も朝ごはんがおいしいのです。

納豆で食べる単なる一食のご飯ですが、これが食べ終わった時にいつも、あああ~~今日もおいしかったな、昼ごはんが楽しみだな、と思えるのです。

不思議な事に、寝たり、起きたり、食事したり、という日常の普通の事が、毎日よく眠れるし、朝気持ちよく起きられるし、ご飯がおいしいし、という具合なんです。

毎日の何でも無い行動にいつも幸福を感じるのです。

そりゃあ、お金はないし、将来に何の保証もないし不安だらけなのは変わらないけれど、毎日が本当に幸福なんです。

こんな気持ちって、ラッキーですよね。

数年前から思っていた下向きの気持ちなんて、今じゃ本当に病気だったとしか思えません。

一夜の睡眠や一色の食事に幸せを感じるのは、本当に幸せですよ。是非、マネしてみてください、簡単ですよ、幸せだと自覚するだけで良いのです。