2019 紅葉ツー-1

2019.11.14
category: ブログ

三方原の現場がすべて完了して無事お引き渡しが済んだので、久々に休日をいただいて紅葉ツーリングに行ってきました。

今年はどこに行こうかと悩みましたが、バイクに乗り始めの時に行ったことがある九頭竜湖から福井に行ってみることにします。

本当は本州最後の酷道と言われている美濃から大野に抜ける157号線で行こうかとも思ったのですが、さすがに道がひどいのでは?と心配して言った経験のある九頭竜湖経由にしました。

旅の始まりは、第2東名から東海環状で美濃まで行って156号線に乗ろうと計画、しかしここで大失敗!!

美濃の手前で尿意を催し、手前の美濃加茂SAによることにしました。ここで美濃ICと美濃加茂ICを間違え、降りてしまったのです。

いつかは156号とぶつかるだろうと41号線をひたすら山の方に走ってしまったのです。

途中のGSで給油の際に道を聞くと41号は永久に41号だよ、156号に乗りたいなら戻った方が良いと言われ大慌て・・・・。

やむなく引き返して関を通って美濃に到着、無事156号に乗れた時はお昼を回ってしまいました。

ナビも無く地図も見ない旅ばかりしてるので、こんなこともあるのですね。

久々の大失敗でした。