2019 紅葉ツー-2

2019.11.14
category: ブログ

さて、大失敗を取り戻して156号についた時にはすでにお昼。

気軽に」コンビニでカップ麺とおにぎりでお昼を済ませて、まずは北上、白鳥を目指します。

郡上で分岐して白鳥方面に向かい、九頭竜の下についた時はすでに2時。

あやや、これだと予定していた勝山の恐竜博物館に着くのに遅くなってしまう・・・・といってもこんなに山奥に高速は無し・・・すべて身から出た錆とあきらめよう!!

細い昔の国道を九頭竜目指して上ってゆきます。

ヘアピンもきついし路面も悪い、、こんなにひどい道だったかな???と思いながらやっと九頭竜湖畔に着きます。

さすがに山の上は紅葉真っ盛り!!!、午後のきつい陽に照らされてきれいです。

どこかで休憩して写真を・・・と思ったのですが、やたらと工事をしていて休憩場所が無い、結局九頭竜線の駅まで行ってしまいました。