2019 紅葉ツー-3

2019.11.14
category: ブログ

さて、白鳥から登って九頭竜湖へ・・・・と、ずいぶんと細い道?と思っていたらこれ旧道で、ちゃんと新しい道があったのにICなんて書いてあったから乗らなかったのね、失敗パ^トⅡ!!

まあ九頭竜駅の道の駅に寄ってから、勝山の恐竜博物館を目指します。

なんてったって福井は恐竜県ですからね・・・・ありゃ何だ???

博物館に近ずくと、立派なお城が見えるし、大仏もあるみたい、何でもありだな!!

確かにこの恐竜博物館、デイノパークと銘打って、一山全体が公園になっていてとても広い!!

博物館も3階が面白い構成になっていてとても1時間なんかじゃ見られないくらい広い。

最近の観光地施設は本当にすごいよね!!!