コロナで死から、休業で死に??

2020.04.16
category: ブログ

だんだんと今日あたりから、報道が「コロナで死」という記事から「休業で死」というものに変わって来たように思います。

だとすれば想像通りなんですが、・・・いずれにしても行政や政治家の施策がひどすぎる。

何兆円の対策にしても、いまだに実行の内容が決まらない、先週の強制休業の保証すらまだ決まらない、早くとも5月末だという・・・・・、そんな時期になったら本当に必要な人たちはみんな自殺しているだろう。

その自殺を食い止めるための施策のはずなのに・・・である。

ここに来てはっきりわかったことは、こういう有事の際には行政や役人は一切あてにならないということ。

そしてそれを追及する事さえ忘れてるマスコミの無能ぶりも見事としか言いようがない。

独立して32年、誰にも頼まず己の力のみで生きてきました、この歳になってこの能力を何か別のモノに使えないものかしら・・・・、最近政治家を見てそう思う!!