体調が絶好調、これだけで大満足?

2018.12.05
category: ブログ

最近強く感じる事は、3度3度のご飯が本当においしい事。

何も豪華なものを食べているわけでもなく、朝は納豆ご飯、昼は満足なおかずも無し、でですよ。

でも本当においしいんです。今まで特別に感じた事など無いわけですから、本当においしく感じているんです。

それと合わせて、夜、眠くなってちゃんと寝られている事。

これも幸せなことです。退院後の酒を止めた生活で、本当に夜寝られるのかが心配だったんですが、毎日ちゃんと疲れて眠くなって本当にスムーズに寝入ってしまうんです。

まあ、これが体調絶好調の根源だとは思うんですが、本当に調子が良い。

これだけで幸せ100%で良いと思うんです。

唯一不満なのがこれです。もっとこうなれば、もっと仕事がうまく行けば、なんてことが頭をもたげるので、絶好調の体調だけで幸せだとは心底思えないんですね。

この思いがいけないんですから、今はこの体調に感謝して明いっぱい幸せだと感じて、それ以外はその次のことだと割り切る事なんですね。

そう、こんなに体調が良いのですから、本当に幸せなんです。まずはこれだけで良し!!