大切なのは自分を誉めてあげる事!

2019.01.17
category: ブログ

毎日幸せに暮らしたい、これは誰しも思う事です。

私もそう思って毎日暮らしているつもりですが、なかなか世の中で一番幸せだ、ともなかなか思えてもいません。

世の中にはいろいろな人がいるのです。お金持ちの人、資産持ちの人、大企業の社長さん・・・・。

その中で自分が一番幸せと感じる事が大切なんです。

そのためには、どんな状況になっても幸せと思わなくてはいけないのですから、まずは現状に納得しなくてはいけません。

そのために必要なのは過去の自分を誉めてあげることなんです。

もちろんその業績も、経済的なこともすべて含めてですよ。

何となく気恥ずかしいのだけれど、もう40年以上も大人してるんですから、それだけでも対したものです。

自分お思いや経験も含めて他人にどうだッて言える歳なんですよね。