日曜日はしっかり休みましょう!

2018.09.10
category: ブログ

久々の休日でした、昨日の日曜日。

特にやるべき事も無くぼんやり休もうと思っていたのですが、いざ休みと決めるとあれもこれもとやりたい事が出てきます。

半年振りくらいの休日だったのですが、何もしなかった休日が今日月曜日になってみると、本当にいい区切りになってくれています。

やっぱり、ちゃんと仕事しようとするのであれば、しっかりと休むことも重要なんですね。

気分を変えることはもちろんですが、必要な遊びのためにちゃんと仕事しようって思えるからです。

特に私のように他人に休みを決められる立場ではない人間は、それをちゃんと自覚して、積極的にちゃんと休みを組み込むことが大切です。

やれ有給だ、休日出勤だと騒いでいる人達には分からないかもしれませんが、休みを取るって本当に大事なことなんですね。